アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

2019〜20 年越しクルーズ

来たー‼️今回の旅の目的1つ目。


カウントダウンディナークルーズ😍


なんと、夜7時過ぎに雨は上がった。日頃の行いだな。

寒い中、みんな乗船待ち。


おっ❗️ やる気満々のグループ発見😁

女性は丈短めのワンピース。男性は、蝶ネクタイ姿。ス・テ・キ😍


私たちも、カジュアルスマート的な洋服を持ってきていたが、雨は降るし、寒いので諦めた😩


前菜。着席前に、各テーブルにセッティング済み。合理的。

そして、みんなそれぞれに食べ始める。なんの掛け声もなく😅

そうこうしているうちに、じわっと船は動き出していた。せめて、船長からなんか一言欲しいなぁ🤔


寒空の下、愛方が船外に出て撮ってきた美しい夜景たち。


カナダ・プレイス

1986年バンクーバー万博でカナダ政府館として使われたバンクーバーのシンボル。テントが連なったように見える独特の建物は、船のマストと帆をイメージしたものらしい。


ライオンズ・ゲート・ブリッジ。

ダウンタウンのスタンレーパークとノース・バンクーバーを結ぶ橋。今回、ここを渡ることはない。


写真中央の煌びやかな建物は、B.C.プレイス。

収容観客数は6万人。世界最大規模のドーム型屋内競技場。フットボール・コンサートなどに利用されているらしい。

電気が点いていたので、こちらでもカウントダウンの催事があっていたのかもしれない🤔


グランビル・アイランド。

グランビル橋の真下にある南北500mほどの小さな半島。マーケット、レストラン、ショップが並ぶ。


メインは、ビッフェスタイル。

チキン、白身魚、ローストビーフ…お味は、可もなく不可もなく。


デザートにケーキを取ってみたが、やはり甘くて甘くて歯が溶けそうだった😩


そうこうしているうちに23:00。

プレゼント抽選会スタート。懸賞は、ランチクルーズやディナークルーズ。運のない私たちは、もちろん拍手係に回る😚


その後、いよいよ乾杯用のシャンパン&グッズが配られ始めた。


よっ❗️待ってました‼️