アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

2020 ㊗️元日

1月1日 朝起きると、晴れ☀️

しかし、午後から降るという予報😚急いで出かける。


今回、バンクーバーでは3つのホテルに滞在。ここ「レジデンス・イン・バイ・マリオット・バンクーバー」には、一番長く5泊。

受付に日本語が分かる女性がいる。なんと、私の出身地・福岡でバイトをしながら2年、日本語を勉強したらしい😳世の中は、狭いものだ。


彼女も言っていた。「相手が何を言っているかは理解できるが、話すことが難しい」と。よーく分かる😣毎日、話していないと出てこないものだ。


ホテルの斜め前にあるセブンイレブン。

ここではまだ365日24時間営業。少しだが日本のお菓子なども置いてある。


歩き始めると歩道に模様が…

さすがバンクーバー😊しゃれとんしゃ〜。こういう遊び心が観光大国を感じさせる。


バンクーバーオリンピック聖火台跡。街のシンボルとなった。日本もこうなって欲しいな。


昨夜見たB.Cプレイス。

愛方、発見‼️帽子とグラサン、いつも怪しく見える😰


バンクーバーの北側を見つめる愛方。次の機会に訪れようね。


ランチは、日本食レストラン「男前」

愛方は、チキン南蛮。私は、味噌カツ丼。

温かいお茶が出てくる。食事も安心の味。店員さんは、日本語OK。細かいところまで気付き、接客も素晴らしかった😍


ギャスタウンにあるギャシー・ジャックの像。

1867年、1人のイギリス人がこの地に到着し、広い原野に1軒の家を建てた。彼の名は、ジョン・デイトン。彼の家を中心に集落が造られ始めると、この地はデイトンのあだ名であったギャシー=Gassy=騒々しいから取ってギャスタウンと命名された…(○○の歩き方より)


ここまで来て、予報通り、雨が降り始めた。夜ご飯は、私の好きなKFC❗️サイドメニューは、コールスローとポテトサラダ。これが、量が多い上に美味しくなかった😫

おにぎりとシャンパンも購入して、ホテルの部屋でのんびり過ごす元日の夜。私たちらしいお正月😂


We love KFC💕日本にいる時から月1だった。コルドバにも欲しいなぁ。世界のKFCを食べ尽くしたい😘