アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

1月2日 グランビル・アイランド①

この日も雨が降ったり止んだり。今日は、グランビル・アイランド観光。


私の旅計画は、参考にしているわけではないが、なんとな〜く大泉洋の「水曜どうでしょう」と「イッテQ」の出川英語と重なっているらしい🤣


ホテルから歩いて10分。フェリー乗り場へ。

レンタルサイクルもあるらしい。

フェリー乗り場発見。

この小さなフェリーで10分足らず。賃金は、船の中で船長にお支払い。往復1人6カナダドル。カード払OK。

アイランド到着後、振り向いて乗船口をパチリ。バンクーバーには高層ビルが多いが、ひっつきもっつきしていない。ゆったりした感じ。カナダで住みたい街No.1なのが分かる😊


そして、ずっと行きたかったパブリック・マーケット😍

この中には、たくさんのお店が入っている。野菜や肉屋をはじめ、パン屋、ケーキ屋、お土産物屋などなど。私のお目当ては…次回へ続く😜