アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

1月2日 グランビル・アイランド②

私のお目当ては…

「ア・ラ・モードランズ」のポットパイ。中身は、ビーフシチューを選択。

これが食べたくて食べたくて。何年かかったかな。想像していた通り、バリバリ美味しかった😋

このお店には、

ご覧のように、たくさんの種類がある。

ずっと長蛇の列だった😅並ぶのは、愛方の仕事。いつも感謝しています‼️

私は…

室内テーブル・イスの争奪戦に参加。もちろん、愛方が戻る前に勝利🤗


そして、ここ「リーズ・ドーナツ🍩」

シナモン最高‼️生地も甘すぎずフワフワ。


アイランドには、パブリック・マーケット以外にレストランや様々なショップが立ち並ぶ。ブラブラ散策。

雨が強くなってきたので、ホテルへ戻る。夕食まで、愛方はプール、私はジムでカロリー消費。


夜ご飯は、ホテル近くの日本食レストラン「Hapa Izakaya Yaletown」

前菜は、サラダ。アルゼンチンで新鮮な野菜は食べられないから、食いだめ🤣

牛肉のたたき。かかっているソースが甘くてお肉の味が消えていた。残念😚

粕漬け。久々の魚に感動😭


さぁ、メインだ‼️ここの一押しは石焼きビビンバ。うなぎビビンバを注文。ウェイトレスがテーブルに置くなり、混ぜ混ぜ。

あー元の写真を撮らせて欲しかった😚これが、噂通り、本格的で美味しかった。満足、満腹。


帰り道に食後のコーヒー

バンクーバーが生んだコーヒーチェーン店「ブレンズコーヒー」日本にも店舗があるらしい。

購入は、愛方の仕事。昔は、私の仕事だったが、今では愛方の方が英語堪能😚毎日、会社で英語漬けには敵わない。

みんな、ラテアートを楽しみに来るらしい。持ち帰りは、蓋したら見えんやん😓