アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

7年ぶりのお盆帰省 その5

8月18日(木)


今日は、長年の夢を叶える日。


1️⃣数年前、

テレビで、このお店が紹介された。


その日から私たちの片思いが始まった😍


福岡市中央区春吉にある「金蔦」

一軒家風の佇まい。


紆余曲折を経て、

やっとやっと来たぞー‼️


2️⃣母とツーショット



中に入ると、ウェルカムドリンク。

リッチなひととき😊


3️⃣母、姉、愛方

そして私の4人でウキウキ食事会開始。




頭から2品

絶妙な味のバランス。

どちらも、もっと食べたくなる😋



4️⃣メイン。ここの名物料理。

博多炊き肉鍋😍


どんな鍋かと言うと…


特殊な形をした鍋の真ん中に

【和牛テールをじっくりと煮込み、

丸二日間かけて旨味を抽出した

“極上のテールスープ”】が入っている。


その周りに

【厳選した九州産のお肉と

手切りで細く切った新鮮な白ねぎ】が

これでもか‼︎というくらい

こんもりと盛ってある。


真ん中のテールスープで、

そのお肉と白ねぎをしゃぶしゃぶしながら

食べるという“金蔦オリジナルの鍋料理”


(一部金蔦のHPより)



5️⃣イエ、イェーイ‼️


やっとやっとお会いできたわ😍


そうそう、これが食べたかったの。


数年越しの恋が成就。


絶品。箸が止まらない。

想像を超える美味しさ。


これまた「おかわり‼️」と言いたくなる😆



6️⃣鍋の締め


おっ?これで4人分?


あまりの上品な量に

「びっくりたっぷりチーズのリゾット」

んーでも、デザートまでいただくと

ちょうどいい量だったかも。


何事も「腹八分」


欲張りは良くないな(๑˃̵ᴗ˂̵)


母も姉も大満足。



7️⃣だったのだが、

結局、2次会へ🤣🤣🤣


それも、3日前、

いとこ会でお世話になった

炉端割烹 主海(スカイ)


金蔦から歩いてすぐにあるからいけないのだ。


姉は、ここの鰻の白焼きが

非常に気に入っている。


私は、やっぱりこれ

❤️ゴマサバ❤️


よし、そろそろ今夜はもうこれぐらいで

胃袋を休ませてあげるかな。