アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

4/27(土) アフタヌーンティー

1️⃣今まで何度もイギリスに来たが、

ずっと振られていたアフタヌーンティー


今回、やっと体験できた。


しかも、そこは映画「メロディ」のロケ地😍

もともと学校だった。

映画を撮る時には、

もう閉校されていたらしい。

そこを劇中で、学校として利用。


その後、しばらく経って

「セントポールホテル」として復活。


50年経っても残っていた。


嬉しい☺️

奮発して、シャンパン付きに。


手前のスモークサーモン、オードブルで

もうお腹いっぱい、胸いっぱい🤣


量が多いとは聞いていたが、

本当だった。


8割ほど、お持ち帰りにしてもらった。


チップを入れて、40ポンドほど。

私には、それ以上の価値があった🥰


2️⃣知る人ぞ知る。


映画「メロディ」で、トムを振り切って

ダニエルとメロディが、初デートに出かける。


学校のこのゲートを2人が仲良く肩を並べ

歩いて出ていく後ろ姿は、 

初々しく印象的だった💕


今は、ホテルの出入口なので、

このように自動ドアがついている。


ゲートの先は、公園になっていた。


公園は、この門から出入りできる。

2人が出て行った門でもある😍


自分も出入りできて、満足、満足。



3️⃣最初に映画「メロディ」を見てから、

半世紀近く経って、

ここを訪れることができたのは、

ネットの発展のおかげ。


そして、私と同じように、あの映画を見て

感動した人たちが、ロケ地を訪れ、

ネットにアップしてくれたことにより

私は、こうして来ることができた。


ネットを発明した人、

映画「メロディ」ファンの方々に深く感謝。


Thank you so much 😊