アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

故郷での年末年始⑦「年輪」

1月2日


1️⃣元日よりも、料理が豪華になる😆

早くも冷蔵庫整理…

母は、私たちが中学生ぐらいまで、

お重3段、おせち料理を作っていたが、

子供が食べず、余りすぎるので、

途中でやめた😣


そして、私たちが、

食べられるものだけ作るようになった。


その結果、このスタイル😁

焼豚大好き家族😍

買うお店は変わったが、

昔からお正月に父が買っていた。


私たち子供が、

おせち料理が嫌いで食べなかったため、

色々工夫してくれていたのだと思う。


集合写真

テーブル上が散乱中。


食べるだけ食べ、飲むだけ飲んで、

みんなご機嫌🤣🤣🤣


2️⃣さぁ、2次会はゲームだ‼️


昨年は、寂しく愛方と2人でトランプ。

今年は、みんなでカードゲーム。


今流行りの「ito」

これは、いいねぇ。

みんなで協力して

乗り越えるゲームだから

個人的に勝ち負けがない😁


「たった今考えたプロポーズの言葉を

君に捧ぐよ」

これは、ひらめきと文章力の勝負。

愛方の作ったプロポーズは、

なかなか評判が良かった😊


真剣そのもの。


右下の姪は、大学受験のため、

参加せず、勉強中。


でも、気になって、身が入らない😅


3️⃣この日、私は途中でダウン。

隣部屋のベッドで寝ていた😴


昨年11月から年末まで、

あまりにも色々あり過ぎた。


疲れ&安堵もあるが、

私も50を越え、 

アルコールはそろそろ限界かな。


愛方よ、

今後は私の分まで頼んだぞ🤣🤣🤣