アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

愛方の故郷

1️⃣1月4日


朝早く、兵庫に向けて福岡を出発🚗


次は、愛方の実家で1泊。


福岡10泊、兵庫1泊…

そこは、大人。

何も聞かないでほしい🤣


2️⃣愛方の実家は、

坂道住宅街の一番上。

車でなければ、行けない。

行かない…


そして、

歩いて行ける範囲に、

飲食店・スーパーなど無い。

バリバリの田舎😱


数年前から、私が行く時には

みんなで記念撮影。


義父たちの愛犬ぺぺ。

義父には従順だが、私たちには、

年々、凶暴になっている気がする😅


3️⃣翌日1月5日


ついに、神奈川へ戻る日がやってきた。


その前に、姫路で唯一の見所

「姫路城」にご挨拶。

いやーやっぱり美しいわ😍


ほれぼれする。


愛方は、このそばの高校に通っていた。

城下が遊び場。


毎日、見られたなんて、羨ましい😚


朝の寒空のもと、

消防隊の吹奏楽部が練習していた。


上手だった🤗


3️⃣さぁ、自宅に帰ろう。


大津サービスエリア

ここで、雪が降ってきた。

琵琶湖の上にも、雲がウヨウヨ。


富士川サービスエリアにも寄る。


夕方の富士山。

富士山を見ると、

「あー我が家へ帰ってきたな」

と実感する。あと少しだ。頑張れ🚗


長かった冬休みも終わりを告げた。


愛方は、明日、初出勤。

私は、また家こもりの日々が始まる。