アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

5/3(金) 学校終了

まだ少しロンドンでの生活について

ブログをアップするつもりだが、

先に近況報告。



1️⃣4週間の語学学校が終了。


授業を受けている時は

「長いなぁ😰」

思っていたが、

今は「残ってもっと勉強したい」

と思っている。


先生のTonyは、日本大好き。

日本を旅したこともあるらしい。


だから、私たち日本人を贔屓してくれる。

もちろん、他にも理由はある。


ヨーロッパ人が、

英語習得が早いのに対し、

日本人が遅い理由を知っているので、

すごくかばってくれた。


日本人にとっては、

非常に居心地の良いクラスだった。


2️⃣さぁ、明日5/4(土)から

いよいよ1人旅が始まる。


今度は、荷物は詰めるだけなので、

楽と言えば楽。


来た時よりも、調味料は減っているが、

ちょっとお土産を買ったり、

お菓子など食糧を買ったりしたので

量は同じくらいになっている😨


重さは、軽いかもしれない???


スーツケース2個と共に旅するので、

雨だけは降らないで欲しいなぁ。