アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

4/19 (金) クラスメイト

1️⃣私と共に学校に入って来た

スイス人のマイクが、2週間で帰国した。


2週間ずっと横同士に座り、

楽しくやって来た。


彼は、高校生で、英語の知識も豊富。

筆記は、なんと書いてあるのか

読めないことが多かったが😨

リーディング、スピーキングは、

素晴らしかった。


そして、毎日、私の世話をしてくれた。


聞き取りが弱い私に、説明してくれたり、

問題を解く時には、分からないところは

答えを教えてくれたりした。


彼がいなくなった後、

ものすごーく大変だし、

面白くなくなったのは事実。


クラスメイトって大事だなぁと思った。


2️⃣マイクと日本人男性のヨシ

ヨシは、英語は上手ではないが、

面白い体験談の持ち主。


みんなから好かれている。


マイクは、

ヨシのマクドナルド話が大好きだった。


3️⃣ある日、ヨシは、ロンドンのマックで、

ハンバーガーを注文して番号札をもらった。


自分の番号が、画面に出ていたので、

もらいに行ったら、

もう誰かが取って行った後だった😳


「俺のハンバーガーは?」

と番号を見せて訴えたが、店員は

「もう出したやん。お前、食ったんだろ?」

と相手にしなかった。


仕方なく、また注文し直したヨシ🤣🤣🤣


ヨシは、それ以来、マックに行っていない。


この話を聞いたマイクは、

マックに行くのを怖がった。


私も、行かない。


4️⃣ヨシは、60歳。


ロンドンで、ビールを買うたびに

「パスポートを見せろ‼️」

と年齢確認をされるらしい🤣🤣🤣


どう見ても、20歳以下には見えないのに…


私は、されたことない。


5️⃣と、ヨシはたくさんのネタを持っている。


マイクとヨシは、インスタで繋がった。


ヨシ曰く、

何かアップすると、

マイクが一番に反応するらしい😂