アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

3/26 本日のお知らせ

01:35 在アルゼンチン日本大使館よりメール。

昨夜は、いつも以上に遅かった。お疲れさまです。


1️⃣アルゼンチン国内の感染者情報

589名(昨日から87名増加)の累計感染者数,うち12名の累計死亡者数と報じられている。


「フェルナンデス大統領は,アルゼンチンにおける新型コロナウイルス感染のピークを5月前半と想定していると述べています。」


うんうん、了解😥


2️⃣ 全国隔離措置に関する発表等

①「26日,フェルナンデス大統領は,3月20日から31日までの全国隔離延長の決定を発表しました。延長期間は,4月1日から13日となる予定です。』


全国隔離措置=外出禁止令。うわさ通り、延長されたな。あぁ😩


②「ブエノスアイレス首都圏の交通制限はますます厳しくなる見込みとも述べています。」


陸路でエセイサ空港まで行く案も難しいな😭

実際、エセイサ空港から飛行機が飛んでいるのかも、よく分からない。


現在、アルゼンチンには、どれくらいの日本人が取り残されているのだろうか。


首都ブエノスには、日本企業がたくさんある。もう帰るべき人は、みんな帰ったのかな🤔


と仲間を探し、「もしものチャーター機」の自腹を少なくしたい私です🤣