アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

👋サンパウロ(GRU)①

5/8(金)

16:10にサンパウロのグアルーリョス国際空港(GRU)到着。


みんな、アルゼンチンから解放された喜びに浸りながら、にこやかな雰囲気で飛行機を降りていく😄


出口では、振り分け作業が行われていた。

ブラジル人「以外」を見つけている。15人近く、いたかな。


ユナイテッド航空のヒューストン行きグループは、全6人。メキシコ人2人、そして日本人4人。

なんと、私たち3人以外にもう1人、日本人の男の子がいた😳ロサンゼルスの空港で、ちょっと彼にインタビューした。


学生さん。アルゼンチン旅行中、バリローチェ近くで、ロックダウンに遭遇。3/26の帰国便が、私たち同様、キャンセルされて足止め。仲間発見🤣


このサンパウロ行きに乗るために、1人で全手配したらしい。日本大使館が手伝うのは、許可証などの書類のみだから、すごーく大変だったはず😖


キミ、やるね👍


ユナイテッド航空のクルーに誘導され、とあるカウンターへ。そこで、航空券ともう1つ発券された。

分かるかな?拡大↓

なっ、なんと‼️預け入れ荷物のタグ。 


あれ?😳どういうこと?😰