アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

解放‼️

5/8(金) 朝8時半

車は空港めがけて、ガンガン走る。

反対側は、ブエノスに入るために検問、検問で、どこも渋滞。

今日も、天気が良さそうだ。絶好の帰国日和😆


9時過ぎ、ブエノスアイレスのエセイサ空港到着。

国際線ターミナルCには、いつも、なぜかカートがない。みんな、荷物が多いはずなのに😚

3人分の荷物。さぁ、どうする?


神登場😍引越し屋だ。


ブエノスで預かっていた私たちの荷物を「カート」に載せてロビーで待機していた。


まさしく神🤩

 

搭載されていた荷物を下ろし、往復すること2回、無事、全荷物をカウンター近くまで運べた👍


途中、見かねた係員が、1つカートを持ってきてくれた。

↑この写真の左から右まで、全部が私たちの荷物😆


9:30 受付オープン。みんな、並ぶ。


一緒に帰国するKさんをパチリ。

見て‼️Kさんの前のお兄ちゃん。南米では、ここまでする一般市民がたくさんいる😅日本はどうかな?


黙って並ぶ愛方。んー周囲は、やはりブラジル人ばかり🇧🇷ブラジル人のチャーター機だもんね。当然だ🤣


11:00 荷物預け入れ終了。並んで預け入れまで1時間半。これも、アルゼンチンスタイル。もう慣れたわ😅


11:30 ゲート前待機。

みんな、ソーシャルディスタンスを守る。


おっ‼️ここにもいた😳

高齢者も、しっかり身を守る。


今日の出発は…

3便😓よって、

全体的にこうなる。ガラガラ。


お店は…

「みんな、閉まっていこうぜ‼️」スタイル🤣


寂しく並ぶ子供達用のカート。


この空港、最近、やっと国内線と国際線のゲート間が、内部で繋がった。

ピカピカで、お店もたくさん入り、素晴らしい空港ライフを送れるはずだったのに😓


12:10 乗り込みの予定が、12:40開始。

13:10離陸が、14:00。南米あるある😅


機内は、ソーシャルディスタンスなしで満席😳

おぃおぃ、あんだけ厳しくロックダウンした割に機内はこれかい?


実は、アルゼンチン航空、政府命令でバンバンあちこちにいた自国民を連れて帰って来ていた。しかし、往路は「空」で飛ばしていた。


今回から、政府の許可が下り、往路に人を乗せるようになった。とは言え、今までの分を取り戻すかのような満杯はなかろう😤


確かに、みんな、健康診断を受けたと思うが、PCR検査をしたわけではない。問診と検温だけだからね。信じちゃいけない😆


そして、機内サービスなし。「逃げる奴には、何も出さんぞ」ってことだ🤣

 

内側の席のため、最後にブエノスの街並みを見ることはできなかったが、全く悔いなし‼️



5/8(金) 16:10 無事、サンパウロ到着。

着陸と同時に、機内に大きな拍手が湧き上がる。そっ、みんな、気持ちは1つ。


「やったー‼️アルゼンチンから解放されたぞ‼️」


ついに、ついにアルゼンチン脱出成功😭😭😭


コルドバの自宅からここまで、31時間経過。