アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

7年ぶりのお盆帰省 その3

8月13日


1️⃣

「掃除をしますので、

退出をお願いしまーす‼️」


朝8時、この声で目覚めた。


ここは、福岡空港近くの万葉の湯😁

(玄関口の狭〜いところに

アレコレ置いてあって綺麗に写せない…)


昨日は、叔父の法要〜食事会。

そして、夜、ここ万葉の湯に

姉と愛方の3人でやってきた。


長旅の疲れを癒すため、

朝の11時まで利用できる

オールナイト券を購入😍

クーラーガンガンのお食事処。


幸せ😍


夜ご飯を3人で食べた後、姉は帰宅。

愛方と私は、好き勝手に別行動。


2️⃣

この蒸し暑い夏に、

ガンガンエアコンの効いた仮眠室で

タオルケットに包まれて寝ることを

夢見ながらやってきた万葉の湯🤩


お盆ということもあり、人はまばら。


いいぞ‼️いいぞ‼️

喜び勇んで、女性専用仮眠室に行った。


ん❓人がいない。


どうした❓


えっ⁉️

全くエアコンが効いてない‼️😭😭😭


なんで❓


仮眠室は地下。窓はない。


おい、おい。


エアコン無しなんて、

暑くて寝られないどころか、

そこにおられやん😤


あまりの暑さに壊れたのかな?


3️⃣じゃぁ、

リクライニングのイスでもいいやと

リラックスルームへ。


しかし、そこも暑くて寝られない。


なんてこと⁉️😡😡😡


4️⃣じゃぁ、とりあえず

あの涼しかったお食事処へ。


あー😩

もう閉まってるやん。


エアコン難民😭😭😭


5️⃣

涼しい場所を探し求めて、

たどり着いた先は、漫画ルーム。


こうこうと電気が点く中、

タオルケットに包まれて寝たのは朝の4時。

起こされたのは8時。


もっと寝たかった😩