アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

Nos gusta Pollo!! (鶏肉)

ブエノスアイレスには、私たちの大好きなKFCがある。 日本のもとのは少し違うが、美味しかった。でも、ここコルドバにはない!代わりにpollo 屋がある。


1番のお気に入りはここ↓


レジの女の子も優しくて、いつも笑顔で応対してくれる。調理担当のおじさんも、にこやかですごく感じがよく、ずっと通っている。

程よく塩胡椒の味付けがしてあり、皮も中身もしっとりジューシー。食べやすいサイズにカットしてくれる。このお店には、3種類のソースがある。レモン・ピカンテ、ん〜あと1つは分からない。私たちは、いつもレモン。さっぱりしていて美味しい(^o^)


2番目はここ↓


1番目が良すぎて、浮気できなかったが、たまたま1番目が閉まっていて、気になっていたこの店に行ってみた。

1羽350ペソ。3人前はある。ここも、程よい塩胡椒味で、皮からして美味しい。おじさん2人でやってる。この地区に私たちの仲間が多く住んでいたこともあり、アジア人に対する言葉の応対が素晴らしい。 最小限の単語でハッキリ分かりやすく言ってくれる。


アルゼンチン人は、yes no 質問に対して、yes noと言わないまま、ダ〜ッと親切に説明してくれる。いやいや、そんなに長く言われても理解できないって(≧∇≦)

ここに住んでいるからといって、みんながみんな、スペイン語を話せて理解できるわけではないんだよ。どう見ても現地人でない私たちには、まずはゆっくり短く単語で答えて欲しいなぁ。

2020年に東京オリンピックを迎える日本。私たちも気を付けたい点である。