アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

気候

1️⃣4/9(火)


帰宅時、ロンドン郊外に向かう道 


花も咲いて、

いい季節に来たなぁと思った。


のも束の間、

翌日の水曜日からは、例のごとく、

1日の中で天候がコロコロ変わる

イギリス独特の日々が始まった😖


2️⃣そして、

4/16火曜日から10日間予報では、

最低気温が1桁😱

ロンドンは、気温は低く、風が強く冷たい。

まだ冬の格好をしている人が多い。


なんと、4/15(月)には雹が降った😳😳😳


3️⃣誰しも、海外旅の時には、

持っていく洋服を迷うと思う。

現地の天気や気温をチェックするだろう。


今回は、冬物と夏物、両方持参。

それだけでも、荷物は増える😫


ロンドンは、日本でいう春先。

このあと行くサウサンプトンは、

南下するが、海沿いなのでこれまた寒い😨 


次は、北に上がる。

エディンバラは、間違いなく寒い。

きっとまだ冬だ。


そして、フランス。

パリ・ニースは、私が行く時には、

もう夏物がいる気温になっているだろう😥


今は、円が弱いこともあり、

現地で洋服を買うという選択肢はない。

品質もあまり良くないしね。


4️⃣日本は、桜が終わり、

ツツジの季節かな🤔 


ロンドン市内で見かけるのだが、

この紫の花が、気になる。 

いい色だなぁと思う🩷


バックヤードにも、

きちんと手入れされた綺麗な花が

咲いているんだろうなぁ。


バスの停留所の名前にも、

何ちゃらガーデンという名前が多い。

それぐらいイギリス人は、

ガーデニングが好きなんだなと思う。


公共機関の忘れ物にも、

「ガーデニンググッズ」というカテゴリーが

あるぐらいだもんね🤣