アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

3/31 本日のお知らせ

4/1 0:11日本大使館よりメール。

連日遅くまでお疲れさまです。そして、ありがとうございます😊


1️⃣アルゼンチン国内の感染者情報

●1054名(昨日から88名増加)の累計感染者数,うち27名の累計死亡者数が報告されている。


ついに、1000人を超えた。欧米に比べると、爆発的増加でないのは、「この国では」外出禁止令が有効なのだと思う🤔


2️⃣ゴンザレス保険大臣は、全国隔離措置の撤回の見通しについて問われ,具体的な時期には言及せず,段階的な撤回になるのではないかとの見通しを示しています。


全国隔離措置は、4/13まで延長されている。撤回時期の見極めは難しいよね😩


アルゼンチントヨタが、自社工場を人工呼吸器の組み立て工場として工員ごと提供するらしい。素晴らしい👏👏👏


さすが世界のTOYOTA。