アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

残るも地獄。帰国するも地獄。

私が読んだ記事内容。

【海外帰国時の自主待機・移動・ホテル確保の情報公開‼︎】


1️⃣成田空港に到着したある人のTwitter


入国拒否対象地域から帰国し、PCR検査を受けた後だと思われる🧐


①「厚労省が手配したホテルも、昨日の入国者でキャパオーバーになり、検査結果が出るまで会議室のような所に待機させられている😳」

②「風呂も布団もなく、毛布だけがある災害避難所のような場所😰」

③「待機開始から半日、会議室に雑魚寝で夜が明けた😱」


あり得ん‼️自国民に対する愛が感じられん‼️😡


「子供がいる家族連れも同じ待遇」

そりゃぁないやろ?😫


それなら「今は帰ってくるな。ちょっと待て‼︎」と言って、順番に連れて帰ってくれない?


ここコルドバから、40時間以上かけて日本に戻っても、その対応じゃ…死ぬな。


2️⃣他のTwitterも見た。


「今は、海外から帰ってくるな‼️コロナを撒き散らすな‼️」


という日本国民怒りのご意見多数。


気持ちは、よーく分かっております😓


私もね、他の人&自分の安全面を考えて、収束するまで、ここに残りたいさ。今は、動くべき時じゃないと、ずーっと思っていたよ。


3/4にT芝が、海外駐在員に出国停止を出した時、愛方の会社にも出して欲しかったもん。


「あと3ヶ月、コルドバにいなさい」って😚


そしたら、引越し荷物も出すことなく、普通に

気持ちよく、あと3ヶ月でも半年でも過ごせたのに。


情報収集力+決断力のない会社だよ、全く。


あっ‼️日本政府によく似てる。マスク2枚配布決断に1ヶ月かかったらしいじゃん🤣🤣🤣