アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

鬼門のヒューストン空港②

1️⃣ヒューストン時間 5/9(土) 7:00(アルゼンチン9:00)空港到着


入国審査は、スムーズだった🤗すごくいい審査官で、気持ちよくアメリカ入国ができた。


荷物も、ロストすることなく出てきた。素晴らしい😁後は、その荷物を預け直すだけ。


あーぁ😱やっぱり荷物で引っかかった。


荷物が多かったことと、段ボール📦が原因だろう。


無関係のKさんまで巻き添えを食い🤣3人で、私が4年前に入った「選ばれし者が行く別室」へゴロゴロ🧳📦


全ての荷物を機械に通す。今回も、開封だけは免れた。前回より人がいなかったので、待ち時間もなく、スムーズに終了。


中南米から救出してくれて、入国も気持ちよく許してくれたけど、私の荷物には手厳しいアメリカ🤣


2️⃣ヒューストン時間 5/9(土) 8:25 (アルゼンチン10:25)ゲート前到着。


2時間しかない乗り換えで、途中、荷物検査で捕まりはしたが、何とかクリア。


ヒューストンのレストランは、比較的開いていたと思う。

↑ここは、バー。

お土産物屋や売店は、こうやって閉まっているところが多かった。


プラプラする間もなく、トイレに行って、即並ぶ。ボーディングスタート。


3️⃣ヒューストン時間 9:30(アルゼンチン 11:30)ロスへ向かって離陸。


次は、荷物ピックアップ+入国審査がない分、早いはず。1歩1歩、我が国・日本に近づいていく😍


ヒューストンからロスは、アメリカ国内移動だから、ビジネスと言えども座席にモニターはない。


10:00 箱に入ったスナックが出るも、んーやはり美味しいものはない😩


ここは我慢。最後のロス〜成田空港間は、世界一のおもてなしと評される「ANA」だもん😍


それにしても、意外だった。世界中、コロナで大騒ぎなのに、サンパウロ、ヒューストンの空港には、思った以上に人がいた。みんな、私たちのように自国・自宅へ戻る組かな🤔