アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

故郷での年末年始⑤「ランチ会」

帰郷6日目(12/30)


1️⃣幼なじみ家族と昼からランチ会🤗

【しゃぶ禅 昭和通り大名店】


幼なじみとその父、うちは4名参加。


愛方と幼なじみは、

私たちの結婚式が初対面だった。

結婚式当日は、

ゆっくり話す時間はなく、

23年という時を超えて、

やっと言葉を交わした2人😁


愛方と姉。

姉が愛方のことを

非常に可愛がってくれるので助かりま〜す😁


ここでも、

飲んで飲んで🎶宴会モード🤣🤣🤣


2️⃣帰りに、博多駅へ。


11/4〜1/5 ライトアップ中。


3️⃣鹿児島まで、新幹線が通り、

博多駅も大きく様変わりをした😚


昔は、天神が中心。

博多駅は、ビジネス街で、

私たちジモティは、

ほとんど足を運ぶことはなかった。


それが、

今ではここが中心になりつつある😥


最近は、関西、関東から

新店舗が乗り込んでくる時は、

ここ博多駅となっている。


九州各地から、

買い物に人が集まるようになった。


4️⃣天神も、

今、急ピッチで、再開発が進んでいる。


【天神ビッグバン開発計画】


悲しいかな😭

私の御用達だった天神コア、

ビブレ、イムズなどなど

大きなビルディングが姿を消した。 


学生時代の思い出の地が

どんどん無くなっていく。 


でも、

博多駅には負けて欲しくない😆


頑張れ‼️天神‼️


負けるな‼️天神‼️


新しい君に出会う日を楽しみに待っている🤗