アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

旅③-9 アフリカ大陸(チョベ国立公園)

7/8 朝4時起床。5時お迎え。チョベ国立公園サファリへ。今回、私たち2人だけの参加。完全プライベート😁しかし、これが喜べない状況へと陥っていく…

チョベ国立公園は、隣国ボツワナ🇿🇲国境まで車で1時間ほど。途中、いくつかの動物に会う。その中でも印象的だったのは、ハイエナ。エサを咥えて、目の前を横切った❗️しかし、夜明け前で、写真撮れず…😰

下の写真は、インパラ。

本当にすみません。暗すぎて、ボケボケ。でも、雰囲気だけでもお伝えしたい。こんなふうに夜間は公園外にも多々動物出没。テンション⤴︎😍「動物に国境はない」実感。


出入国手続きを終え、チョベ国立公園入口へ。入口はあるけど、絶対にこの公園周囲に柵はないな。夜明けと共に、動物探しスタート。遠くにバッファロー。く〜絵になるなぁ😉

んっ?朝ごはん、ないな🤔