アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

旅⑤-7 リオ la comida

2泊3日リオ旅。お世話になったレストランは1軒のみ。ホテルから歩いて3分。本格イタリアン「Don Camilo Restaurante e Pizzaria」ここが大当たり😍

夜ご飯×2回、ランチ×1回

食事はもちろん、スタッフもよく気づき、ユーモアもあって私はクラクラ💕


1日目ディナー

お肉のカルパッチョ。リモンを絞って、さっぱり。暑いリオにぴったり。

チーズリゾット&ビーフストロガノフ。2人で分けることを知ったスタッフが、ちゃんと2皿に美しく盛ってサーブしてくれます😍

ブラジルに来たら、カイピリーニャ。


2日目ディナー

サーモンのカルパッチョ。お肉の方が、美味しかったかな🤔

アラビアータ。辛さは足りなかったが、アルデンテ。

キノコリゾット

ティラミス


3日目ランチ

薄い生地のピザ😍

プリン

カプチーノ&エスプレッソ。赴任生活4年目で、やっと出会った本格コーヒー😘


イタリア移民が多いアルゼンチンだが、イタリアンは美味しくない。コルドバでは、美味しいピザ屋は1軒のみ。あとの店は、ピザではなくピザパン。そして、パスタは日本給食のソフト麺😅


美味しいイタリアンに飢えていた私たち。リオで出会えるなんて…嬉しすぎる😭


年末、バンクーバーに行くのだが、もう一度、このレストランに立ち寄ることに決定❗️