アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

2019〜20 年越し旅④大移動

今回の旅は、移動が長い‼️


リオ→サンパウロ→ヒューストン→デンバー→バンクーバー


コルドバの家を29日0時に出て、到着はコルドバ時間の31日02:00…つまり、50時間😱😱😱


格安航空券のため、待ち時間が長い😩リオで10時間は、仕方がないとして、サンパウロ5時間、ヒューストン8時間、デンバー5時間。


しかし、私、飛行機好き💕空港探検好き💕往復の行程がもうたまらない😍世界をずっと漂流していてもいいぐらい。


アメリカのヒューストンでは、ブッシュ父がお出迎え。

 

カッコつけマン😚だったのね。


クリスマス🎄の名残も。

シンプルで、私好み。


洗練された空港。床もキレイ😍

購買意欲も復活❗️


驚いたのは、ゲート前。タブレットで注文すると品物を持って来てくれるシステム。

ただし、このゲートに隣接しているレストランのみの様子。

言葉が話せない、料理のイメージが分からない者には、助かる。日本の一部のレストランでもこれが始まってるね。オリンピックを機会に広がると、外国人観光客がもっと増えるはず。


いやーもう先進国の強風、真只中😅


次のデンバーでは、雪のお迎え。

ここには、2年前、訪れたことあり。モロッコ人の友人家族が住んでいるのだ。

嬉しいね😆これよ、これ❗️年末年始は、寒くなくっちゃ。雪、最高‼️


そして、アメリカ=ジャンクフード天国。

愛方は、燃費が悪い。燃料を与えないと、不機嫌になる。でも、与えても与えても、身につかない。羨ましい😚+手がかかる😩

付き合う私は、ブクブク。お腹は、パンパン。満腹中枢やられっぱなし。あー先が思いやられる😓