アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

アルゼンチン・次の一手

恐るべしアルゼンチン政府😰この新政府は、やる気満々だ。


3/20〜24まで、空路国内線+長距離バスなど都市間を結ぶ全ての交通公共機関をストップさせると言う😱


おーまだあったか。小出しにするなぁ。


3/23.24は、もともと連休。

3/23 観光促進休日

3/24 国家記念日。

土曜から4連休。素晴らしい国家計画。みんな楽しみにしていたことだろう。


しかし、今回はこれが仇になると踏んだ政府。人が移動すれば、感染者が増える。おーそりゃいかん!交通をストップさせねば…という流れかな🤔


アルゼンチンでは、現在97名の感染者が確認され、うち2名の死亡者数が報告されている。首都ブエノス・アイレスに感染者は多く、海外からの帰国者がほとんど。地方に広げるわけにはいかない。


この作戦強行は、致し方ないと思われる。成功の鍵は国民にあり。一致団結できるか❓


安倍さんの言葉を借りるなら、アルゼンチンはこれから2週間が「瀬戸際」「正念場」😅