アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

大使館も頑張る‼️

前回の某国でも、日本大使館には大変お世話になった。ここアルゼンチンに来る前に、無犯罪証明書が必要で、日数がない私たちに、優先的に動いてくれた。


そして、ここの日本大使館も、私たち日本人のためにバリバリ頑張ってくれている😄


アルゼンチン政府が出した政策を日本語に訳して流してくれる。そのメールが、夜中の0時を過ぎて届く。遅くまで、仕事をしてくれているんだなぁ。有り難い😍


今日3/22 16時ごろ

私たちの知りたかった情報が送られてきた。


1️⃣帰国のために陸路で空港等へ移動することは,強制隔離の例外になります。


やった‼️🤗


2️⃣安全確実に移動をするためには,事前に大使館で手続きをする必要がありますので,既に帰国のための航空券等をお持ちの方は当館へご連絡ください。その際に必要な書類等をご案内します。


おー😳チケットさえ手に入れば、帰れるぞ😁


ちょっと光が見えた瞬間だった。しかし、この数時間後、この光が点滅し始めた…😓