アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

3/23 本日のお知らせ

来た‼️来た‼️日本大使館からのお知らせ。

今日は22:35。遅くまで、ご苦労様です。


1️⃣アルゼンチン国内の感染者情報

301名(昨日から35名増加)の累計感染者数,うち4名の累計死亡者数が報告されている。


んー外出禁止令を敷いたから、これくらいで済んでいるのかな🤔


2️⃣ エセイサ空港閉鎖の可能性

1番知りたかったこと😰


フェルナンデス大統領は,「空港を閉鎖するのではなく,入国者数を調整するということだ」と発言しています。


おー‼️エセイサ空港の閉鎖は回避されたか😅

しかし、疑問が残る。『入国者数を調整する』って、どんなこと?


そして、嫌なお知らせが…

3️⃣ 全国隔離措置の延長の可能性

  亜政府は,この週末,全国隔離措置を4月12日(注:聖週間休暇の最終日にあたる復活祭)まで延長することにつき検討を開始したと見られると報じられています。


ガーン😱きたか。

でも、これは想定の範囲内☹️


3月半ばに出された「欧米からの飛行機乗り入れを30日間停止」この政策の時から、「あー4月半ばまでは、日本に帰れないな」と私は覚悟していた。


もうね、欧米線だけの話ではない。どこの航空会社も、運航停止や減便、見合わせている。オセアニア方面も、中東方面も。だから、機材が届かない=出国できない。


そして、あったとしても争奪戦+価格の高騰😱


いやー私は暇人だから、コロナが収束するまで、ここコルドバにいるほうが安全でいいさ。会社が許すなら😚


でも、愛方は、4月から日本の古巣に戻ることになっているわけでして、どうなるのか?どうするのか?んー分からない😥


3/24 愛方、晴れて自由の身分‼️