アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

スーパー

3/24 晴れて自由の身分になった愛方🤗


3/7.8.9とサンパウロに行き、2週間の自主隔離になっていた。これは、1歩も出てはいけない政策。


でも、この政策は3/16から施行されたもので、3/9〜14までは、会社に行ったり、飲み会に行ったり、自由に外に出ていた😅


まさか遡って適応されるとは、誰も思ってなかったのだ。これを韓国方式と呼ぼう。


愛方、ウキウキ😘


食料がなくなってきたので、早速、近くのスーパーに買い出しに。1家族1人、許可されている。


これは、3/19 外出禁止令が出される数時間前、私が買い出しに行った時。まだラブラブ💓カップルが並んでいる。

間隔を空けて並ぶ。店内は、一定の人数しか入れない。レジも間隔を空けて待つようになっていた。


こちらは、3/24 愛方が行った時。

同じスーパー。1家族1人なので、並んでいる人数もまばら。んーおばちゃん、そこまで間隔を空けなくともいいんじゃないか😅


このおばちゃん、この後「もっと詰めろや😡後ろにたくさん並んどるんよ‼︎」と怒られたらしい😰人と人との間隔は、1mくらいでOKと言われている。


店内では、お客さんはマスク・使い捨てビニール手袋、店員さんも使い捨てビニール手袋・カート消毒。今までしてなかったことをし始めている。


「この国の人は、日本人以上にコロナウィルスを怖がっている」というのが愛方の感想🧐