アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

3/28 本日のお知らせ

22:00着 在アルゼンチン日本大使館からのお知らせ。今夜も遅くまで、ありがとうございます😊


アルゼンチン政府のコロナ対策が落ち着いてきた。持ち玉を出し尽くしたか?


あとは、過去に出した対策を延長・強化していくのみかな🤔


1️⃣アルゼンチン国内の感染者情報

●745名(昨日から55名増加)の累計感染者数,うち19名の累計死亡者数が報告されている。


2/28の時点では、感染者数0人。

3/3に1人、欧州帰りの男性が感染を発見されてから、1ヶ月弱で膨れ上がったこの人数😫


2️⃣ 全国隔離の延長の動き(一般報道)

●報道によると,亜政府は,現状3月31日までとされている全国隔離を4月12日あるいは13日まで延長するとみられています。また,5月中旬まで全国隔離を延長する案も検討されているとのことです。


おわっ‼️5月中旬⁉️そりゃないばい😱

感染拡大を防ぐためには、必要だと思うから賛成するが、できれば早く帰国したい私たちにとっては困る。飛行機が飛ばない率が上がる😫