アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

笑うしかない🤣

ドキドキ💓は、1時間ほどで終了。


私の疑問を愛方がやっと調べてくれたことにより、4/11(土)の脱出劇は幕を閉じた😭


48時間の壁どころじゃない。その前のチケットの段階でアウト‼️


彼らが取ろうとしたチケットは、サンパウロで一度入国する必要があったのだった😱


現在、ブラジルに外国人は入国はできない。トランジットで空港内にいるのはOK🙆‍♀️


なんでそういうチケットを売り出す?なぜうちの旅行会社は、それに気付かない?疑問を持たない?


私は、昨日、愛方からチケット情報を聞いて、ずーっと疑問に思っていた。愛方に言ったが「うるさい」オーラ全開だった😤


航空券については、私の方がプロなのに😚


そして、今朝、愛方は心配になったのだろう。

チケット手配依頼をした後に、ブラジル領事館に電話して確認…無理だと判明。


順番が違うやろ?😓


私は、石橋を叩いて叩いて渡る、時には渡らないタイプ。愛方は、とにかく渡ってみようとするタイプ。


んでもね、先週土曜日に「早く帰りたい」と泣き叫んだ私に、愛方が一生懸命応えようとしてくれていることは分かる。ありがとう😘