アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

4/8 本日のお知らせ

日付変わって、0:15 日本大使館からメール到着。

今夜も遅くまで、お疲れさまです。そして、ありがとうございます😊


1️⃣ アルゼンチン国内の感染者情報

●報道によれば,アルゼンチン国内では1795名(昨日から80名増)の累計感染者数,うち65名の累計死亡者数が報告されている。


2️⃣ フェルナンデス大統領と全国州知事とのテレビ会議(一般報道)

4/7 みんなで、全国隔離措置の延長について検討したらしい。


おーきたきた😆待ってました‼️


「報道によると,事前の期待とは異なり大幅な全国隔離措置解除は行われずに,わずかな緩和措置となる見込みで,段階的にまた選択的に解除していくことになるとのことです。」


だと思った。想定の範囲内です😚

私たちは、まだ我慢できるけど、国民のみんなは大丈夫かな?


「なお,今次強制隔離措置延長の終了時期は未定のようですが,報道では,23日まで,または5月までという憶測があります…」


おわっ‼️5月までか。

本当に敵&先が見えない闘いだからな。どこで区切りをつけるか、難しいね🤔


経済と国民の命。そろそろ、二兎追い始めるか?


国がある程度の給与補償はするというけど、国だって、借金を踏み倒そうとしていたところだからね。相当、苦しいはず😓


徐々に解除していくとしても、マスクや消毒液の確保をしたほうがいい。すでにアルゼンチン国内も品薄らしい。


素手で闘うことはすべきじゃない。盾で守りながら、矛で突かねば、すぐにやられる。


マスクや消毒液は、アルゼンチン国内で作っているのかな🤔世界的に特需やん。


これを機にアルゼンチンも国内生産に乗り出して、冬にはマスクをする習慣を。そして、輸出すればいい。