アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

言葉の壁

日本語だって、たまに意思の疎通が上手くいかないことがある。他言語なら、もっとある😓


4/24の航空券のことで、もめていた愛方&会社&旅行会社。「キャンセル」の解釈ミスが、それぞれにあったようだ😰


結局、4/24のコルドバ-パナマ-メキシコまで行く便はキャンセルされたが、航空会社の都合なので、飛行機に乗る権利は生きている。


チケットがキャンセルされたわけではなかった。彼らが飛ぶ日に、日程変更すればいいわけだ。


んーつまり、それはもうその航空会社が飛ぶまで、コルドバからは帰れないということだ😱😱😱


(ちなみに、その会社は「5/15まで飛ばしません」と断言済み)


もしくは、愛方の会社が、そのチケットを捨てて、他の航空券を買い直すかだ。それは、ないだろうと私は思う。3人分で300万はかかっている。私が経営者なら「飛ぶまで待て‼︎」と言うな。


コルドバから、飛行機が飛ぶことは、しばらくない。閉鎖状態。飛ぶ時は、コロナがある程度収束した時。と考えると、安心感はある😌


2週間前は、私が早く帰国したくて、愛方に当たっていた。そして、今は愛方が帰りたくて仕方がない様子。よーく分かるよ、その気持ち😚