アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

受刑者釈放続報

やはり、事件が起こった😰


1️⃣ 強盗未遂で投獄中だったフェデリコ・ベンヴェヌート(33歳)


昨年9月、裁判官の取り調べ中に、イスや机を蹴って、素行の悪いヤツだったらしい。

 

ヤツは、4/28(火) 刑務所から釈放された。しかし、翌日、水曜日の午後、とある店を強盗して警官に捕まった。懲りないヤツだ😠


今回、捕まった時に彼の言い放った言葉。


「捕まえてもいいけど、おれ、また明日、出てくるよ。」


その通りだ😩

刑務所内のコロナウィルス感染回避を理由に、裁判所が受刑者を釈放しているので、今、彼は刑務所に逆戻りすることはない❓


いや、今、刑務所はガラ空きのはずだ。彼を投獄し、2度と出てこれないようにすべきだろう😤


2️⃣4/30 今朝、強盗と性暴力で有罪判決を受けていた男が捕まった。彼は家に戻り、親戚を殴ったらしい😨


ほらほら、受刑者を簡単に釈放するもんではない。ろくなことにならない。だいたい、いつまで釈放するつもりなん?コロナパンデミックは、まだまだ収束しないよ😚


下手な時期に召集をかけると、自分がコロナにかかっているのも分からず、刑務所に戻る受刑者も出てくるかもしれない。検査したとしても、100%じゃないからね🤔


あー私には見える。


『刑務所内でコロナ感染拡大』の文字が…


何のために釈放したか、分からんくなるやん。

それが南米さ🤣