アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

4/30 本日のお知らせ(驚愕‼️)

日本の緊急事態宣言延長のニュースを見ていて驚いた😳


自粛している人やお店がある中、開いているパチンコ屋があり、そこに行列ができているとか。


お客さんの言い分がすごい‼️

いやいや、今だけは右に倣えでしょ?😰


何でそんなに自信があるの?


あなたがよくても、あなたの周囲はよくない😤


いやいや、あなたがコロナを人に移すかもしれないリスクがあるんですよ‼️誰か教えてあげてください。


もうイカレてるとしか思えない。これは、日本国内だけで流れてくれ。恥ずかしくて仕方ない😓


お店側の言い分は「従業員にも生活があるから」だった。みんな、そうだよ。それでも、自分&人のために、我慢してるんだよ😠


1️⃣アルゼンチン国内の感染者情報

●報道によれば,アルゼンチン国内では4428名(昨日から143名増)の累計感染者数,うち218名の累計死亡者数が報告されている。


2️⃣ 一般受刑者釈放を巡る情勢(報道)

【フェルナンデス大統領は自身のツイッターを通じて,新型コロナウイルス感染の恐れがある受刑者を自宅拘禁にするかどうかは,司法が決定することであり,政権は決定に干渉していないと述べています。】


来た来た😅フェルナンデスくん、苦し紛れの言い訳か⁉️


日本大使館も『フェルナンデス大統領は,当初同措置に前向きな反応を示していました。』と言っている。


そこはどうでもいい。私たち住民は、受刑者釈放をやめてくれれば、それでいい。安心して暮らしたい🥺


「コロナ&デフォルト&受刑者釈放」


3つの心配事を抱えて、この国で暮らしていくのはツライ。私たちもデフォルトが決定する前には脱出したい😅