アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

本帰国への道③「コルドバ脱出成功‼️」

5/7(木)

片付け&荷物準備で完徹😩


朝9時半ごろ、我が家を出発。

16:20 ブエノスアイレスのホテル着。


7時間、長旅でございました。1人で頑張ってくれたドライバーに感謝😍


1️⃣朝9時過ぎに1階へ。

アパートの玄関で、掃除のおばちゃんに会う。

とても明るくて、綺麗好きで、人懐っこい。異国人の私に、いつも現地人並の速さで話しかけてくる😅


もー分からんって‼️


でも、最後に会えてよかった😁


2️⃣予定通り、朝9時過ぎにKさんを乗せたハイヤー到着。

3人分の荷物(スーツケース大5個、小1個、段ボール2個大)


8人乗りバンのはずなのに、荷物がなかなか乗り切らず、おせこせする😅


9時半ごろ、出発。


3️⃣10時過ぎ、まずはコルドバ市境を通過。ここは、車を減速させただけで、ほぼスルー😊


4️⃣短調なアルゼンチンの景色の中をどんどん走る。

絶好のドライブ日和☀️


ずーっと隔離されて、同じ景色ばかりを見てきたから、アルゼンチンの荒野でも、解放感たっぷりで、良く見える🤣🤣🤣


5️⃣途中、トイレ休憩1回。ドライバーと英語まじりの片言スペイン語で話す。何事もチャレンジ‼️


彼は、人生初のマスク体験中。今夜はブエノスに泊まらず、コルドバにとんぼ返り😱


今日の車は、ヒュンダイ。「日本製か?」と聞かれたので、「いや、韓国」と話すと、やはり「アジアの区別は全くつかないぜ‼︎」と言っていた🤣


6️⃣16時ごろ、ブエノスアイレス市内入口の検問到着。噂通り、他市ナンバーの車には、厳しかった😩ドライバーが、色々聞かれていた。

それでも10分足らずでクリア‼️


いやー順調。順調過ぎて怖いくらい😰


7️⃣16:20 ブエノスのホテル着。

残務整理&帰国連絡をしながら、少しうたた寝😴


20:00 ホテル1階で、3人、夕食。美味しくなかったが、外に出られないので仕方がない☹️

ジューシーさ、ゼロ!😩これが、アルゼンチン最後の食事か…と思うと寂しかった。


いや、これぞ「ザ・アルゼンチン」かな🤣


食後、残務整理。


日本に着くまで自分が音信不通になるため、全ての事務手続き&帰国連絡を処理しなくてはならない。


こりゃまた徹夜だな😩