アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

解放への道

5/8(金)

ブエノスからブラジル🇧🇷サンパウロ、そしてヒューストンへ移動する日。


記念すべき日になるので、しっかり書き留めておこうと思う。自分のために😄


1️⃣朝4時ごろ、就寝。


6時前、起床。愛方がシャワーを浴びる音で目覚める。さっき寝たばかりなのに😚


冷蔵庫に入れていたヨーグルトを食べる。

昨日、出発時に捨てられずに家から持ってきていたのだ。好き嫌いの多い私だが、それはお気に入りだった。1つ70ペソ=140円。写真はないが…😅


7:20

チェックアウト&朝食のために1階へ。案の定、素敵なアルゼンチン式朝食🤣

部屋でヨーグルトを食べていて正解👍


8時、お迎えのバン到着。


2020年5月のブエノス


2016年9月のブエノス

「もう来ることはないだろう。」

前回の某赴任国からわざわざ旅で訪れ、そう言ってお別れした街。


あの時は、イグアスの滝

ブエノスでタンゴ

「寂れた国だなぁ」と思いつつも、楽しい思い出だけを持って帰った。


しかし、その2年後、2018年3月末、アルゼンチン赴任で再訪。しかも、ブエノスをスルーし、コルドバ⁉️


「それ、どこよ❓」という感じだった。


赴任から、2年1ヶ月。


COVID-19 新型コロナウィルス世界蔓延のため、アルゼンチン国内全土ロックダウン&外出禁止令という貴重な体験をし、今、ようやく日本へ帰国しようとしている😍


いやー3回目は勘弁願いたい。もうお腹いっぱい🤣ご馳走様でした。


今は、後ろ髪を引かれることなく、逃げる去る私たち🏃‍♂️