アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

どうした⁉️アルゼンチン🇦🇷

6/1(月)


なっ‼️なんと😳


アルゼンチンで送り出した航空便が日本に到着したらしい。


超早いぞ😅


私たちがアルゼンチンを出たのは、5/8。

その後、引越し屋が、すぐに航空便&船便の出国手続きをしたとしても、バリバリ早い。


昨年、帰国した仲間たちは、平均2ヶ月ぐらいで航空便を受け取っている。


おかしい🤔


世界的に航空機の便は減らされ、アルゼンチンは、緩和方向にあるとは言え、いまだロックダウン中だ😰


何かあったのか❓アルゼンチン🤔


ある話を思い出した。


当時、嘘か真か定かではなく、笑い飛ばしていたが、今、真だったと確信した😅


昨年9月に、本帰国した人がいる。その人が、荷物を送り出した時、言っていた。


「今までは、週1でしか税関関係が開いてなかったが、今度から週2になるらしい。今までの半分の期間で日本に荷物が届くだろう」


本当だった🤣


あーまずい。今週、急いで断捨離だ😭