アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

船便のその後

船便55箱のうち、ワイン🍷2箱。


そのうち1箱の梱包は、こうなっていた。

きちんと12本入る梱包材😳

私たちのように、ワインを持って帰る人が多いからか、専用の梱包だった。アルゼンチン、やるじゃん😍


これが、私たちのアルゼンチン土産。ワインのみ‼️

3月に預けて、約4ヶ月。5月に船に乗って約2ヶ月で、日本到着。


ちなみに、他の荷物は…こう。

もう笑うしかない🤣これは、食器類が入っていた段ボール。小さな食器が11個しか入ってなかった。おかげで、この梱包材の山。

確かに、ちゃんと梱包しないと割れたりする心配があるさ。でもね、日本出発時には、もっとスマートだったよ。


前回載せた船便到着3日後のリビング写真。

この荷物が、今はこうなった。

おぉ!と思うが、寝室に…

2ヶ所に分散中🤣引き取り手を待っている。


大きくて、邪魔だったテレビや1ドア冷蔵庫などの大物は、売れた‼️粗大ゴミ処分費用を払わず、14000円の収益🤗