アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

素敵な街・コルドバ

コルドバの素敵なところを紹介(^^)


前回の某国に比べると、

1️⃣治安がいい→1人で外を歩ける。殺人事件も強盗も頻繁に起こらない。

2️⃣水→現地人は飲む。私は、沸騰させて使う。

3️⃣水+ガス→安定供給できている。

4️⃣人間→きっと、コルドバ人も日本人に対する免疫がなく、ドキドキしているんだと思う。英語・日本語は通じないが、片言のスペイン語でも話しかければ、きちんと返事をしてくれる。その時の笑顔が好き(^з^)-☆


文句ばかり言ってますが、お世話になっている・住まわせてもらっていることに間違いはない。感謝の気持ちは忘れてません🙇‍♀️ありがとう❗️コルドバ😍


皆さんが、訪れたくなるような美しい街の風景をお見せましょう。

カトリック教徒の多いアルゼンチン🇦🇷街中には、大小たくさんの教会がある。その中で、私が好きなのは

カプチーノ教会😍

こちらは、大聖堂。街の中心は、ここになる。

大聖堂の周辺。こうしてみると、ヨーロッパ風で美しい街に見える(^^)

街中心地を囲むようにして立つビル。カッコよく見えるが、もうボロボロ。

手前には観覧車、遠くに郊外が見える。この観覧車は、もう回っていない。古いものと新しいものが、混在するコルドバ。建物の維持が上手にできないんだと思う。資金?技術?

中心地のアパートは、だいたいこんな感じ。中は、古くて狭い。なのに、家賃が高い‼️

中心地を離れると、こんな感じ。最後の2枚は、高速道路の脇。日本も中心地を離れると、昔ながらの家屋があり、山の中にはゴミの山が見られる。それと同じかな。