アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

一時帰国⑩

何十年かぶりにプロ野球観戦へ🤗


私の野球人生は、平和台球場の阪神戦で始まり、弟の同級生(+私の中学の後輩)・新庄選手引退で野球興味がガクッ⤵︎となり、先日のイチロー選手引退で幕を閉じた。


それじゃぁ、なぜ、今、野球?


元々は、福岡ドームが見たかったのだ。でも、それだけじゃ味気ない。というわけで、無二の親友を誘い、野球観戦というよりは、夜のドームピクニックに出かけた感じ🤣


ドームに行く前に、天神のMITSUKOSHIで待ち合わせをして、ごっそり夕飯を買い込んでからバスに乗り込んだ😚


写真がないのが残念だが、前菜→焼きサバの押し寿司。主食→ビール片手に唐揚げ。最後は、鈴懸の五色雑穀ぼた餅😍


知らないうちに、福岡ドームは「福岡 ヤフオク!ドーム」に名前を変えていた。そんなもんです、私の知識は…なんと言っても、1999年12月31日以来だもん。チャゲアスの21世紀カウントダウンコンサート。あの時は、サイコーだった😄


今は、セパの交流戦中。今日は、ホークス✖️横浜。

まずは、ジェット風船を購入。

見かけだけでも、ホークスファンに😚

1塁側 内野席。なかなか良く見えた。

7回裏 ホークスの攻撃前に、球団歌が歌われ、黄色のジェット風船が飛ばされる。

若いお姉ちゃんが踊る。盛り上がる⤴️

いや〜楽しいドーム観戦だった❗️

試合は、残念ながら5×4でホークスが負けた。でも、5.6.7回のホークスの1点は、全てスカッとソロホームラン。松田、甲斐、松田。

しかし、それ以上に、6回表の横浜・ソト選手の満塁ホームランは凄かった。そう簡単には見られないんじゃない⁉️😳