アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

3/24 本日のお知らせ

待ってました🤗日本大使館からのメール。

1:05に来た。本当に遅くまでありがとうございます😊


1️⃣アルゼンチン国内の感染者情報

387名(昨日から86名増加)の累計感染者数,うち6名の累計死亡者数が報告されている。


んー😰やっぱり増える一方だな。


2️⃣ アルゼンチンにおける新型コロナウイルス感染のピーク(一般報道)


保健省は,アルゼンチンにおける新型コロナウイルス感染のピークを4月末から5月初旬であるとの見解を発表しています。また,今後,感染者数のカーブがどうなるかは,国民等が自宅隔離を遵守するか否かにかかっているとしつつ,一方,全国隔離措置は3月31日には終わらないことは確実であるとの見方をしています。


ほら、みんなで協力しないと終わらないよ😰


3️⃣短期渡航者やご帰国予定がある皆様におかれましては,全国強制隔離の長期化,国内移動の制限拡大や,国際便の減少を念頭に,最新の情報を収集し,日本への早期の帰国をご検討ください。


早く帰りたくて検討しているけど、地方のコルドバからは難しい😖コルドバから直行で国外に出れない今、まず首都ブエノスアイレスのエセイサ空港に行く必要がある。


それに、引っ越し屋に預けた手荷物4個。空港で受け取る手はずになっている。それを持って帰らねばならない。私たちの脱出日は、彼らとも絡んでくる。


んーーーー先が見えない😩