アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

3/25 本日のお知らせ

最初の予定では、

3/23 コルドバ出発

3/25夜 羽田着+横浜1泊

3/26午後 自宅着

のはずだった。


3/27は、家の掃除をして、役所に行って住民票を出すことになっていた。


んーいつのことになるやら😰


日本大使館からのお知らせ。

0:40と0:55に2通届いた。今夜も、遅くまでありがとうございます😊


2通目は、たびレジ登録のお知らせだった。どれくらいの日本人が取り残されているのか、把握しようとしているようだ。


1️⃣アルゼンチン国内の感染者情報

502名(昨日から105名増加)の累計感染者数,うち8名の累計死亡者数が報告されている。


どんどん増えていく😱だってね、外出禁止令を守ってない人が続出してるもん。


『フレデリック治安大臣によると,25日午後,隔離を守らなかったとして2,226人が拘束,他にも41,346人が自宅に戻るよう通告を受けたと報じられています。』


いやー何を考えているん?21〜24日の4連休は終わったけど、31日まで不要不急の外出禁止だって言ってるじゃん‼️😤


2️⃣ 査証について

移民局は,査証期限の延長について,「全ての外国人非居住者に対して,付与されている滞在期間に対して30日の滞在期間延長を自動的に認める。」旨の省令を発出しております。


愛方は6月まで、私は4/22までだった。助かるなって、GWもここで過ごすことになるのか?😰


食料はいいとして、私の日本製の化粧品や衛生用品が底ついてきた。こういう時、女子は大変だ。アルゼンチンには、ロクなものがない。

化粧パフまで持参している私にとって、我慢の限界がきそうだ😩😩😩


上を知ってしまうと、もう下では我慢できなくなる。


今こそ「少欲知足」を噛み締める時かな🤔