アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

4/9 本日のお知らせ

22:01 日本大使館からメール到着。

私たち帰国希望者の対応に追われながら、アルゼンチン政府の動向を探る、出された政策や談話を日本語に訳して流す。日本大使館の皆さん、毎日、寝る時間もなく、フル回転。深く感謝いたします🙇‍♀️


1️⃣ アルゼンチン国内の感染者情報

●1894名(昨日から99名増)の累計感染者数,うち79名の累計死亡者数が報告されている。


増え続けるねぇ😖なんでかな?

外出禁止令が出ていても、職種によっては出勤しなくてはならない人もいるからかな🤔


2️⃣ 強制隔離措置=外出禁止令に関する必要緊急大統領令


4/12(日)に、フェルナンデス大統領から発表があるらしい。間違いなく延長なんだけど、いつまでなのかが焦点。


3️⃣ 地方に滞在されている皆様が首都へ移動される際の注意事項


これがね、アルゼンチン政府は、首都ブエノスに人を入れたくないから、すご〜く厳しくなったのよ😫


詳しくは、次の機会に。