アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

降参&悟り

4/24の航空券を押さえたものの飛ぶかどうかは不明。


それで、ここ1週間、何とか早く「確実に」日本へ帰れないものかと色々もがいた。その結果、分かったことがある。


無理😰


おーもう今年は、桜は見られないな🤔これは、岡山の友人が送ってくれた写真。


来春、遊びに行くぞ‼️


4/11(土)のチケットは、ブラジルで出入国ありのため❌


次に狙ったのは、4/18(土) エチオピア航空。

エチオピアとタイ🇹🇭を通って羽田。

1枚通しのチケット、空港内トランジット。


これ、いけるじゃん😍と思って、うちの旅行会社に依頼。


でも、そのチケットを買うためには、4/24のチケットを手放さなくてはならない。


キャンセル料は、1人300ドルと聞いていた。しかし、それは変更する場合の料金で、こちらからのキャンセルでの払い戻しは不可だった😰


ゲームセット❌


なんでよく読んでないの?頼むよ、愛方&Kさん😫


結局、4/24のコルドバ発、パナマ・メキシコ経由を待つしかないわけだ😓


疲れた1週間だった。

あー癒される😍


今回、実は結ばなかったけど、各国の入国規制の厳しさがよ〜く分かった。特にタイ。だから、ここアルゼンチンが厳しいのも納得できる。


昨日から、ブエノスへの陸路移動が、またさらに厳しくなった。


通行許可証+航空券+大使館書類、そして新たに、健康診断書が加わった😫


もうね、ブエノスに人を入れたくないの。ブエノスの感染者・死亡者が多いから、何とか阻止したいわけ。


政府を批判することは、誰でもできる。でも、その前に、国民としてやるべきことをやらないといかん。


アルゼンチン国民は、みんなよく我慢している。今、守るべきものはただ1つ。


私も、ここアルゼンチンにいる限り、全面協力。脱出は試みるけどね😚