アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

4/10 本日のお知らせ

23:40 日本大使館からのお知らせメール到着。


今日4/10は、祝日だった。聖金曜日。キリストの受難と死を記念する日。


日本大使館は休み返上だったのね。


ありがたい😭  


1️⃣アルゼンチン国内の感染者情報

●アルゼンチン国内では1975名(昨日から81名増)の累計感染者数,うち82名の累計死亡者数が報告されている。


感染発見→隔離・入院→完治し退院できるならいいけど、重症化して、命を落とすなら…日本がいい。畳の上で最期を迎えたい😰


2️⃣ 強制隔離措置に関する必要緊急大統領令

①今日21時に

「4/26まで延長するぞ‼️」

とフェルナンデス大統領が発表したらしい。


大統領、承知しました‼️🤗


②ブエノス周辺は、引き続き厳しい措置が取られるとのこと。陸路移動のハードルがさらに上がる⤴️


③一部、強制隔離措置の緩和あり。詳細については、明日。


どの地域のどの業種が、仕事を始められるのかな🤔まぁ、飛行機✈️は、飛ばないだろう。


愛方は、もうずーっと帰国するまで在宅勤務。

日本で言うところのテレワークだから、最後の最後に解除される職種だな。


今回、このテレワークシステムを整えられた会社は働き方改革が進むだろうね。いい傾向😊


日本人は苦境に耐え、その中から新しいものを生み出す力に長けていると私は思う。向上心がある。新しい産業・技術・アイディアで、この苦境を乗り越えられないかな🥺


引退するつもりだったが、私も帰国したら、教育業界に復帰することに決めた‼️


人命第一思考➕どんな苦境にも負けず、立ち向かい、強くたくましく生きていける人間を育てる🐣