アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

4/16 本日のお知らせ

22:30 日本大使館からメール到着。

連日、遅くまでお疲れさまです。


4/15 いつも行く近くのスーパー

2mごとに線が引かれている。さらに、入口には消毒液が置いてあった。この国で、消毒液設置は今までになかったことだ😳


1️⃣アルゼンチン国内の感染者情報


●報道によれば,アルゼンチン国内では2669名(昨日から98名増)の累計感染者数,うち122名の累計死亡者数,631名の累計治癒数が報告されている。


これ、いつまで続くのかな🤔


きっと、どこの国でもこんな感じで、感染者情報が流されているんだろうなぁ。


現代の医学をもってしても、コロナを食い止めることができない。人間に対する天罰かな。いや、教訓だな。


「同じ地球上に住みながら、ケンカばっかりしやがって。たまには、助け合ってみろ‼️」


「このバカたれ地球人が😠」


というところかな。


2️⃣ ゴンサレス・ガルシア保健大臣による感染ピーク予想(報道)


①保健大臣曰く「感染のピークは(以前見込まれていた)5月中旬より後になるだろう」


「感染者の70%がいるブエノスアイレス市では、6月頭にずれ込む」と昨日、発表されていたな😖


②政府は,4/26に全国強制隔離措置が終了した後の活動再開について各州と検討中らしい。仮にパンデミックが加速した場合は「すべてを再度停止」するとのこと。


それは、そうだ😰心の準備をしておきます。