アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

4/24 本日のお知らせ

22:50 日本大使館からメール到着。毎日、遅くまでお疲れ様です。深く感謝😍


1️⃣ アルゼンチン国内の感染者情報

●報道によれば,アルゼンチン国内では3607名(昨日から172名増(アルゼンチン国内の1日の新規感染者数と しては過去最大))の累計感染者数,うち176名の累計死亡者数が報告されている。


なお,ブエノスアイレス州では,感染者のうち約20%は医療従事者とも一部では報じられている。


でしょ?この前の医療従事者200名、検査結果待ちが、だんだん判明してきたんだと思うな🤔


2️⃣ 強制隔離関連情勢(刑務所での暴動騒ぎ)(報道)

【24日,ブエノスアイレス市のデボト刑務所において,刑務所職員がコロナウイルスに感染したことを受けて,囚人が「我々は刑務所内で死ぬことを拒否する」との大段幕を掲げて,自宅拘禁を要求し,刑務所の天井を壊して屋根に上ったり,放火を行うという暴力的なデモ行為を行いました。】


おぃおぃ、気持ちは分かるけど、物騒だわ😱


【なお,刑務所以外にも,老人ホーム,ブエノスアイレス州の人口密集貧困地区,医療機関(23日,当国で初めての新型コロナウイルスによる医療従事者の死亡が確認)での感染が特に注目を集めています。】


↑ここのこの文章

『医療機関(23日,当国で初めての新型コロナウイルスによる医療従事者の死亡が確認)』

おかしいなぁ🤔


4/17のブエノスアイレスtimesには、もう3名亡くなったと書いてあったよ😳ちょっと調べてみよう。


愛方は、今週末より2週間GW休暇。仕事もなく、外出禁止令中だから外へも出れず、家の中でどうやって過ごすのか、見ものである😏


思い知るがいい‼️私は、ここ1ヶ月、何もないこの国、この部屋で、そうやって自宅隔離されてきたんだ😠