アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

苦難とヒーロー その4

1️⃣紳士のいるキングスクロス駅

ここは、ハリーポッターの映画に出てくる駅


らしい😓


私は、映画を見てないので、

よく分からない。


ここに行きたがるファンが、

世界中にたくさんいるらしい。


んー個人的には、

この横にあるセントパンクラス駅のほうが

カッコよくて好きかな。


この駅から、パリやブリュッセルに向かう

ユーロスターが出ている。


シェアハウスまで行く列車も

この駅から乗る。 


すごい人だかりだと思ったら

愛方曰く、


イギリスのマクラーレンって会社が

市販しているスーパーカー


とのこと。


ほー😯


2️⃣駅から5分


大英図書館

もう敷地も建物も大きすぎて

写真に収まりません😓


図書館では、少し宝物を見て、

のんびり過ごした。


出国前に、ラウンジでたらふく食べで、

機内食の朝ごはんも食べたので、

お腹が空かない。ありがたいことだった。


3️⃣さぁ、シェアハウスへ向かう時が来た。


預けていた荷物は、お兄ちゃんが

地上まで持って上がってくれたので、

余計な体力を使わずにすんだ。


ありがとう😊


セントパンクラス駅には、

ホームまでちゃんとエレベーターがあった。


良かった‼️助かった‼️


列車とホームの段差はなく、

隙間もそこまでなかった。

快適、快適。


4️⃣降りるべき、

ヘンドン駅までは20分ほど。


次が、ヘンドン駅という時に、

放送があった。


「ヘンドン駅は、ホームが短いので、

7両目以降は乗り降りできません」


えー‼️ここ、何両目?


また焦る私😨


そこに、4人目のヒーロー登場😍


つづく