アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

苦難とヒーロー その3

ピンチから逃れた私だったが、

ホッとしたのも束の間だった😭


1️⃣ タイヤのゴムに

ガムテープ処理を施した小スーツケース。

まぁまぁ調子良く転がってくれた。


そして、

キングスクロス駅前の荷物預け所に到着。


えー‼️地下なの‼️😭😭😭

もう1人で頑張るしかない。


汗だくになりながら、1つ1つ持って降りた。


体力があって良かったわ。


2️⃣しかし、

現金も持たず、予約もせずに、

来てしまった私。


お店のお兄ちゃんに

「予約は?」と聞かれて

「してない」と答える。


「現金10ポンド」と請求されるが、

「まだ現金がない」と答える。


えーダメなの?

重い荷物を抱えて、階段を下りたのに😱


3️⃣お兄ちゃん、

「仕方ないなぁ」と、面倒くさそうに

その場で普通にレジをし始めた。


なんやねん‼️

予約せんでも、ここでできるやん😚


カードで簡単に支払うことができて、

ラッキーだった。

 

ぶっきらぼうで、

笑顔ひとつないお兄ちゃんだったが、

なんとこの後、このお兄ちゃんが、

3人目のヒーローとなる😍


4️⃣14時過ぎ、駅周辺の観光を終え、

覚悟して荷物を取りに行った私。


「あー😫

重いスーツケースを抱えて、

あの階段を上がるのか」

と重い足取り。


取りに行くと、

預けた時と同じお兄ちゃんがいた。


荷物の引換券を渡したが、

どこに何があるのか

番号が分からないほどの荷物の山だった。


「お前のは、どれだ?」と聞かれる。

「あれとあれだ」と伝える。


そして、

スーツケース2個を受け取ろうとすると…


5️⃣なっ‼️なんと‼️


あのぶっきらぼうで、

笑顔ひとつないお兄ちゃんが、

私の重〜いスーツケース2個を抱えて、

階段の上まで持って上がってくれた😍😍😍


紳士やん。やっぱりイギリスやん。

ジェントルマン精神、まだまだ健在やん。


おわー‼️

こういう時に、現金が必要じゃん。


今だよ、今。


これが、チップをあげるべきシーンだよ。


だめだなぁ、私😩