アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

旅④-1 バリローチェ・街紹介

ここで、少しブレーク。


8/17.18.19と3連休を利用し、パタゴニアの入口、バリローチェにスノボー旅行へ。2回目の訪問。


1回目・昨年11/16〜19の写真も交えて、私の愛するバリローチェ😍「南米のスイス🇨🇭」と呼ばれるバリローチェを紹介。


ワインの街・メンドーサ以上に、美しい街。ヨーロッパ、アメリカからも観光客が訪れる。英語が通じるし、道路も街もそれなりにきれい。ご飯も美味しい。だから、好き💕


街のメインストリート

いやーアルゼンチンとは思えない❗️だって私の故郷名の雑貨屋まであるんだもん。

なぜ「FUKUOKA」なのか、店員さんに聞いてみたが、分からないらしい😨


中心部から一歩離れると、木造建築物が多い。スイスのインターラーケンなど山奥の街に似ている。似せてる?

世界的に有名なジャオ・ジャオ・ホテル。


絵画のような景色。

11月、コルドバは暑かったが、さすがバリローチェ!涼しかった😍避暑地。軽井沢みたいなところだな。


夏は、色々とレクレーションがある。乗馬もその1つ。2人とも、初体験。

ふふふ、私の「白馬の王子」いや、もう今は「おじさま」かな😆

初心者でも乗れるように、よく調教されている。ちゃんと1列に並んで歩いて行く。馬って本当に賢い。


そして、冬はウィンタースポーツ。この時期は、ブラジル人が多いらしい。あの国は、雪が見られないからね。

雪が少なかったのか、麓は人工降雪機を使っていた。上の方も、山肌が見えていて、雪の質も悪かった。

ど真ん中の白い服装が私。格好だけは一丁前。

愛方。後ろの子供と親子のように見える😆

数年ぶりのスノボー。愛方は、すぐに勘を取り戻し、私は初心者に逆戻り😓歳のせい?運動神経のせい?


最後に冬景色を。