アルゼンチン・コルドバ生活とその後

2018年4月から2年間、アルゼンチン生活。中南米生活、2ヶ国目。2016年から合計4年の海外赴任を終え、2020年5月10日帰国。

旅③-18 アフリカ大陸(ビクトリアフォールズ)

今日は、日帰りザンビア🇿🇲

13:55ヨハネスブルク経由でケープタウンに入るため、猛ダッシュ❗️朝イチで国境を越え、ザンビア側のビクトリアフォールズ観光予定。しかし、出鼻を挫かれる😓


ホテルから歩いて行こうとしたら、「道路脇に象が出ているから、タクシーで行け!」と門番のお兄さん。


「嘘やろ?どうせタクシードライバーとグルになって、ドルを取ろうとしてるな😠」と私は思った。


しかし❗️本当に象はいた😱


今年、もう3人も象にやられていると言う。あんなかわいい目をして、象も凶暴なんだな。んでもって、人が住んでいる地区にまで、象はやって来るらしい。彼らに国境はないからな🧐


タクシーでジンバブエ側のイミグレへ。5ドル。海外では、安全はある程度お金で買える。いや、買うべきである。


イミグレを抜けて、あのビクトリアフォールズ橋まで、ひたすら歩く。

おー夜が明けてきた。

ビクトリアフォールズ橋の上の国境

写真左側ジンバブエ🇿🇼、右側ザンビア🇿🇲

お決まりのポーズ😅

猿に見守られながら🤣